日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2
カテゴリ
全体
冬の桜
生け花


植物

未分類
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
最新のコメント
yk-voyant54さ..
by hibikorekouji2-2 at 22:32
こんにちは。あら、いっぱ..
by yk-voyant54 at 11:28
juju3291aさん、..
by hibikorekouji2 at 21:51
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2 at 21:49
ex_coconutsさ..
by hibikorekouji2 at 21:48
ptisiawase.e..
by juju3291a at 08:37
了解~(o ̄∇ ̄o)♪ ..
by shizenkaze at 23:40
こんばんは~。 あれっ..
by ex_coconuts at 21:29
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2 at 14:19
ノイバラはこちらでは白い..
by shizenkaze at 23:20
検索
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

銀木犀

今朝遅いスタートになってしまった。

AM6:26   まだ月は輝きを放っていた。
b0178146_2024144.jpg

AM6:40   Uターン地点より
b0178146_20254981.jpg

最近スタート時間が遅くなり、

Uターン地点に着く頃には交通量が多くなっているからだろうか、

鳥の姿が少なくなってきた。

静寂の中の散歩は心地よいが、車の騒音がBGMとあっては心は休まらない。

鳥達も同じなのだろうか。


どこからともなく漂ってくる金木犀の香りに癒される秋。

金木犀はよく目にするが、銀木犀を見たのは初めてのような気がする。

AM6:44   銀木犀
b0178146_20362616.jpg

冷たい空気のせいなのか、香りが分からなかった。

あの強香の金木犀でさえも、

早朝散歩の時には、さほど香りを楽しめないのだから無理もないのかもしれない。



一日の勤務を終え、スポーツセンターに行き爽やかな汗を流してきた。

平日にスポーツセンターに行ったのは初めてだが、

ウィークデーに汗を流すのもなかなかいいものだなと思った。

爽やかな汗をかいた今日、プチ幸せ♪



(今朝の散歩   2,367m)

(SC にて   ウォーキング4km(ランダム) ・ エアロバイク(7km))
[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-31 20:59

ニューフェイス?

AM6:32   ニューフェイスと思しき鳥に出会うも・・・
b0178146_17305114.jpg

ピンボケだから判別し難いですよね。

またこの小さな鳥に会えますように。


AM6:36   Uターン地点より
b0178146_172251100.jpg



(今朝の散歩   2,476m)
[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-30 17:35

雨が似合う街

2日空けての散歩となった。

AM6:34   Uターン地点から東を振り返ると、丁度お日様が顔を見せ始めていた。
b0178146_1914479.jpg

AM6:36   Uターン地点のお気に入りの眺め
b0178146_1923370.jpg

鳥たちが少なく、ちょっと寂しい今朝の散歩だった。



昨日は大阪から京都へと移動し、まだ訪れたことのない東寺を拝観した。

小雨の中、足元は悪かったが、風情ある趣を味わうことが出来た。

京都は何度も訪れているが、雨の京都は初めてだった。

そして、京都はこんなにも雨が似合う街だったのだと気付いた。

蓮池
b0178146_19171082.jpg

東寺 五重塔
b0178146_19174578.jpg

「白砂青松」の小子坊
b0178146_19181637.jpg

目が釘付けとなった瓦に生けられた南天
b0178146_19184459.jpg


東寺から伏見稲荷へと移動。
b0178146_19192272.jpg

参拝を終える頃には雨も上がり、青空が覗いていた。

昼食に茶蕎麦を食べ、帰路に付いた。
b0178146_1924478.jpg


楽しかった二日間、さー今週も頑張らなきゃ。

充電完了で、プチ幸せ♪



(今朝の散歩   2,372m)
[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-29 19:42

「とある物語」

昨日、大阪へと向かう山陽自動車道の吉備サービスエリアで見かけた

季節感たっぷりのパン。
b0178146_2228458.jpg

b0178146_22291659.jpg


大阪に着き、まずは海遊館へ。
b0178146_22302296.jpg

入口を入ってすぐの光景は意外であり、

一番印象に残ったのがこの “日本の森” ゾーンだった。
b0178146_22311012.jpg

ジンベエザメは期待し過ぎたのか、想像していたより小さかった。


夕方になり、楽しみにしていた 劇場公演 「とある物語」 を観に行った。

出演は、森山直太朗/鶴田真由/斉木しげる 他

お芝居と全曲新曲という劇中歌を聴き、楽しいひとときを過ごすことができた。

  『この世の中に変わらないものはない。

   しかし、只一つだけ変わらないものがある。

   それは、変わらないものはないということだ。』
 

印象に残った台詞だ。

舞台を堪能した後は居酒屋へ行きお腹も満たされ、楽しかった一日は過ぎて行った。

昨夜の感動も覚めやらず、プチ幸せ♪
[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-28 23:11

来シーズンに向けて

夏にはを感じたこの青い花だが、

秋も深まって来た今となっては寒々しく感じるようになってきた。

マルバアメリカアサガオ
b0178146_21364263.jpg

花期も終わりに近づき、早く咲き終えた花は既に実を付けていた。
b0178146_21371223.jpg

この実が弾けこぼれ種となり、

来シーズンには再び爽やかなブルーの花を付けることだろう。


(初予約投稿にて)
[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-27 15:00

際立つ朝陽

朝陽に染まった空から、今日一日はスタートした。

散歩コースで見かけるハナミズキの中でも、一際美しく紅葉している一本の木がある。

AM6:24   早朝の凛とした空気の中で見ると、より美しく目に映る。
b0178146_19483048.jpg


AM6:39   Uターン地点より
b0178146_2045968.jpg

日本画に描かれているような真ん丸い朝陽に、心が吸い込まれていくようだった。


一日の勤務を終えると、

毎日が金曜日ではないかと感じるくらい忙しくて疲れた今週も無事終えた。

週末のライブを楽しみに頑張ってきたのだ。

いよいよその日が明日来る。

明日は堪能しよう、ライブとお芝居が融合しているという舞台を。

あっという間に過ぎ去った今週、充実していたという事にしておこう。

まさに気分は花金の今日、プチ幸せ♪



(今朝の散歩   2,614m)
[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-26 20:09 |

波紋

グレーの空の下、朝焼けが映えていた。

AM6:00   の空
b0178146_18373822.jpg


AM6:31   海鵜が潜った!(Uターン地点)
b0178146_1839103.jpg

海鵜がくれた美しい波紋
b0178146_18415050.jpg

しかし、何処に浮上するか全く見当が付かない。



AM6:59   微かに見えた彩雲 (東の空)
b0178146_18453069.jpg



(今朝の散歩   2,456m)
[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-25 18:51

朝陽に抱かれて

ワンのトイレの片づけやら何やらで、出発予定時間を10分オーバー

どうしようか迷ったが、歩くことにした。

遅くなったのが幸いして、こんな光景に出会えた。
 
AM6:38   朝陽に抱かれた樹木 (Uターン地点より)  
b0178146_17552923.jpg

慌しかったものの、散歩に出掛けて本当によかったと思った瞬間だった。

1分早くても1分遅くても、この光景には出会えなかっただろう。

ラッキーというほかない!

AM6:39   “ 私も見て~ ” と言わんばかりの今日も元気な海鵜
b0178146_1759664.jpg




この形は何かに似ていると思うのだが、思い出せなくて・・・。

彼岸花の花後
b0178146_1825581.jpg

華やかだった彼岸花も今ではひっそりと佇み、秋の風景に馴染んでいた。


偶然出会えた朝の風景に、プチ幸せ♪



(今朝の散歩   2,430m)
[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-24 18:17 |

ワンポイント

どうかなと思いつつエントランスまで降りたものの、小雨が降っていた。

ワンポイントが可愛らしい海鵜さん、今日あなたは何処にいたのかしら。
b0178146_1727731.jpg

ちょっと拍子抜けがした雨降りの朝。





お昼前には雨も上がり、

PM5:16   今日の夕景
b0178146_17421015.jpg

[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-23 17:46 |

はじめまして×2

カーテンを開けると幻想的な光景が広がっていた。

暫し楽しんだ後、散歩へと出掛けた。


Uターン地点に着くのが、日の出の時刻と重なることが多くなってきた。

AM6:29   
b0178146_19293514.jpg

AM6:34
b0178146_1930510.jpg


AM6:25   ニューフェイスと見られる鳥もいたが、遠すぎて・・・。
b0178146_19364967.jpg

アオサギにしては首が長すぎるように思うのだが、

近くでお目にかかれる日が来るのを楽しみに待とう。


海の鳥といえば一番に頭に浮かぶのがカモメだが、お目にかかったことがなかった。

何故カモメがいないのだろうと不思議だったのだが、

AM6:30   今朝初めてカモメの姿が見られた♪  
b0178146_193258.jpg




素敵な日の出を見られた今日、お昼には柔らかな雲が空を包んでいた。

PM12:09   層積雲
b0178146_19441225.jpg


カモメに出会えた今日、プチ幸せ♪



(今朝の散歩   2,680m)
[PR]
by hibikorekouji2 | 2012-10-22 20:02